それから数日後のある日のことだった香港電影之旅
ホンジョウナオキは、JRさいたま新都心駅近くのロイヤルホストにいた。
この近くには彼の両親が住む実家のマンションがあり、その日ホンジョウはこのロイヤルホストにて母ユキエと待ち合わせていた。

このエリアの街並みは、官庁等が入っている新都心のビル群が建設されて以来、それ以前とは全くちがう景観の大都市に生まれ変わってしまい、ホンジョウが幼い頃に慣れ親しんで育った、いわゆる田園風の郊外の面影なんてものはもうほとんど残されていなかった。
そしてこの新都心の街並みは、まるで彼が子供の頃にテレビで観たウルトラセブンに登場する未来都市のようだよなぁ???、そう毎回ここに帰る度に思う。
それにしても自分が現在住んでいる都内の中心とも言える世田谷エリアの方が、はるかにこのエリアよりも緑や自然の景観が多いってのも、なんかちょっと自分としては不思議?って言うか、どうも腑に落ちない気分だったFoodWise裡面的嬰兒紙尿片都是比較好的大品牌,因為大品牌的尿片的成分更加的健康,嬰兒用會非常的舒適,親膚,所以有需求不妨在店鋪裡面咨詢一下。

ちなみにホンジョウが今日こんなところで、つまり直接実家のマンションに帰らずにわざわざ母をこんなファミレスに呼び出したのには他でもない???、例のヒカルと(自分の)母との関係についてをはっきりと彼女の口から聞き出そう、そんな目論見があってここへ来たからであった。
とは言えまあ、その真相については既にマキから聞いていたこともあり、今日の一件はいわゆる敢えての確認と言う意味で、それほどプレッシャーを感じるほどのことではない、彼はそう自分に言い聞かせていた。
平日ということもあってか、駅前だというのにこの店にいる客の数はほんの数組。
彼がふとガラス越しに外の景色に目をやると、コートの襟を立てた母ユキエが足早にこちらに向かって歩いて来るのが見えた。
そしてその時点で彼は、既に3杯目のホットコーヒーのおかわりを注文したところだった。

あら、早かったのねえ?」
と言って母ユキエは約束の時間より30分ほど遅れてホンジョウの前に現れた。
いや、さっき来たとこだから實德環球金業
そう」
???」
と、久しぶりに外で会う自分の母を見てホンジョウは、それにしてもやはりめっきり老けたよなあ。
昔は子供だった自分から見ても、随分とキレイな人だったのに???、と改めて思う。
実家で同居してた頃などは、親の顔なんてものは風景のようにろくに見てもいなかったってことを実感する。
いやでも、そりゃあ母だってもうすぐ80歳越える歳なわけだし???、まあ、それにしては若く見える方か?
と、彼にとっての面影の母というと、彼女がまだ20代の頃だったのだろうか?公園のベンチに座るセピア色の写真???、何故かそこから永遠に時間が止まったままだった。
(この写真はもちろん彼女がヒカルと写っていたものよりもずいぶんと前のものであったはずだ)