2016年07月

今、私を寄ってたかってイジメる、、、ではなく、指導してくれるのが、A氏、B氏、直属上司C氏、と、、、昨日は元上司D氏まで登場した。C氏は練習には入らず、あとでどんな問題点があったかをA,B氏から連絡があり、私に訂正、指導するという形。困ったことに、、、それぞれポイントとすること、つまりここをおさえておけばいいよ!ってことが違うねん…。


前々回A氏が言ったことと、B氏は、まあ、近いけどB氏の方が複雑。しかもB氏は衣料品出身の人ではない。
そこへD氏が加わったからさらにややこしくなり、、その練習が終わった後で、私にさっきの内容は衣料品とはつながらない、もっとこうしたほうがいい」、、とご意見をくれ…で、上司C氏の言うことはまたポイントが違う。つまり、私が今の試験にトライできたのは前任上司の推薦でなので、今のC氏はそれを引き継いだだけってことで、

私のこれまでの業務内容だとか、適正だとかは良く知らなくて当然なのだけどそろそろ映画「MADE」も上映会場が変わったりするころ?テレビ番組の中や、予告とかで流れているのだけど、私の好きなシーンがあります。まず。何度みても笑えるシーンですが。一連のつながりも最高だけど、この時のスンリの様子にツボりましたたぷが暴言吐きまくって大騒ぎしてるところ、、

スンリ。知らんぷり。手早くシャワーを浴びて寝室の外から聞き耳を立てる。部屋を出ていたのは、ほんの15分程度だ。泣いているか。それとも。中からはなんの音も声も聞こえない。音を立てないようにレバーを下げ、寝室のドアを開ける。ベッドの上には両手を頭の上に上げたまま、横向きに壁の方を向いている笙子がいた。
間接照明の薄明かりの中、広いベッドの中央で膝を曲げ小さく体を丸めている。


シーツの色は濃いモスグリーン。その上に投げ出された白いふくらはぎがと小さな足先がもぞもぞと動いていた。ふっ、と時折吐息が漏れる。腰もゆらゆらと揺れている。突然、両の足先がばたばたと暴れ出した。んー、と癇癪を起こしたような声が聞こえたかと思うと、ばたんとベッドを脚で叩く。斉木さん……さいきさーーん……

小倉祇園最終日の昨夜仕事の状況は、結果から言うと日頃と全く正反対で夜遅くなるほど忙しくなりました。
通常、夕方の六時前後の小ピPretty renew 傳銷ークを最後に、駐車場はガラガラになりますが、三連休の中日と小倉祇園最終日と言うことがあり、遅くなる時間帯ほど提携先のホテルの車で満杯に近い状態なりました。その状況ですが、夕方五時過ぎからホテルから電話がある度に祇園太鼓の為の通行止めの為、表通りまで車を迎えに行きます。が、これがなかなか来ない。ええ、道に迷ううんですね。


で、九時の通行止め解除まで、私は構内の誘導作業が出来ない状態のまま、表通りに立ちっぱなしの状態でした。その為、そこに入ってきた車の大きさと、出発時間を訊いて受付が終わったらどの場所に留めてくださいと、表通りでの指示をするはめになりました。実は、この事がレジ係の女性の勘違いを生んだのです。
時間を訊いて値段をお客さんに知らせるのは自分がするからいい」

私は留める場所を決める為に時間を訊いていたのですが、その事を知らせていなかったために勘違いしていたんですね。まあ、それは説明して一件落着だったのですが、九時過ぎからも大変でした。一般の泊り客が数台ありました。そPretty renew 呃人れで、レジ係の女性がその方たちにも発券をしなければならないのを、知らないのを、私が知らなかったんですね。なので、四台ほど発券をしていない車が生じてしまいました。


通常は、九時過ぎに入場してきた車は男性の誘導員が、金銭面の扱いは全てするのですが、この日は構内での誘導作業で手が回らなかったために、彼女がしてくれたんです。その為に生じたミスでした。
それにしても、この日の彼女(口先女)は、非常に協力的でした。泊り客の集金だけではなく、自分の仕事が終わった後に、私がしなければならないナンバーチェックも彼女がしてくれました。私の場合、九時過ぎて一人になるとホテルからの電話を待たなければならない関係上、十時を過ぎてからしか事務所を離れられないので、勤務時間が終わPretty renew 呃人ってからのナンバーチェックになります。


多分、今日は十一時だな……」と、思っていたのですが、十時半には終れました。
いえ、実は二十分くらいには終わったのですが、ある店舗のお客さんが戸締りをして帰り際に訪れたんですね。なので、最後鍵を開けてその応対をしているうちにその時間になったと言うのが真相です。
結局、彼女も十時までの勤務になってしまいましたね。

誰でも人生には、善と悪を持っている。悲しみや苦しみ、哀れみの中でも、常に、どれかを選択するものだと思う。喜びや楽しみ、憂いなども同等であり、常に日頃から心の中に抱くものだと思う。自分の心の中心にある善と悪とはなんだろう。喜怒哀楽の中にも善と悪が隠されているものだと思う。初心に戻るには、人生の中での体験と経験が必要であり、大切にしなければならない。だからこそ、初心に戻る事が出来るのだと思う。

体験や経験が無く、考え方が浅くて、愚か者であれば、戻れる心の持つ初心というものはない。
誰もが、愚かな人間の姿を持っているものだと思う。しかし、人生の尊さに気付ければ、おのずと良きも悪くも誰かが与えてくれるものだとも思う。自分一人では、善の心では生きられないのだとも思う。きっと、誰かがの言葉で、気づく時が来る(訪れる)と思う。

善に染まるも、悪に染まるも、自分次第なのだ。人生には、与えるものと、与えられ
るものがあるのだから。
善の心を忘れてはならない。善の心とは何だろう…  良く考えてみよう 自分で…自分でわからないのなら、誰かを頼り、良きアドバイスと良き導きがある事を願う。どこへ出かけても、見える姿は君だけしかいない。こんなにも、君を好きになってどうしよう。ただ、生きているだけで、君の姿に生きがいを感じても、当惑(とうわく)する事もある。

だけど君は、なかなか心を開いてはくれない。せつない、この気持ちを、どう伝えたらいいのかと戸惑う。無限大にある、愛の歩いていく道のりは遠いもの。愛とは限られたものではないと、信じて生きて来た。年月は思い込みや先入観を創り、愛を狭め(せばめ)てしまうalmo nature 好唔好

。本当の愛の真実は、今いずこにあるのだろう僕の愛は、なぜかいつものように、寄り道をしてしまう。どんなに長い道のりを歩いたとしても僕は君だけを信じて、その道を歩いて行くだけだろう。

僕は君だけを信じて、寄り道をして片想いを続けていたのに、 君は、いつも横に寄り添っていてくれていたのに君は、何も気づかないふりをして、僕を惑わすだけだった。本当の君は、僕の片想いの恋に気づいていたくせに君が振り向いてくれたのは、いつだったのだろう。君と僕が出逢った場所で、また出逢って恋をする。

企画書を読んでいくと、一番最後のページに付箋が貼られていた。笠原結衣、大原桔梗、成島奈菜、身辺整理はつきました。あとは、私が引き受けます」と書かれていた。この付箋の意味は、聖志はこれまでの事がどういう事だったのか知ることになる。春奈は、改善肌膚暗沉自らの恋と聖志の自殺未遂を隠し、聖志が生きたいと思えるようになるタイミングを計っていた。だからこそ、自由にしてくれていた。同棲相手に会わせるように」

春奈の父と母は、春奈に言っいたが、聖志を会わせる事をしなかった。春奈は、聖志との交際は、このまま続けられないと思っていた。今の給料は、手取り約四十万円、葉月の田舎へいけば、半分にもならないだろう。
聖志は、給料よりも家族を選ぶ事になる。春奈であれば、接待以外は自分の後を引き継ぐ事もできる。
他の社員も、それなりに一人立ちしている。聖志は、退職を決意し上司に話をした。
田舎でも小さいながら同じ業種があると話をする聖志。

上司からは、続けられないのかと言われたが、一身上の都合で退職届を受け取ってもらえた。今まで勤めた企業から田舎の小さい企業への仕事を回せると言ってくれた上司であった。二ヵ月後、仕事も一段落つき、室長は春奈が引き継ぎ、接待は聖志と一緒に仕事をしていた営業部の社員が引き継いだ。東京での仕事も終わり、春奈との同棲生活にも終止符をつけ、葉月のもとへ向かう。

長い時を遠回りしたが、こんな形で巡り逢えるとは、聖志は思ってはいなかった。その後、聖志は葉月の田舎でハウス栽培を手伝いながら、同業種の会社で勤めた。東京の会社から、聖志を通して仕事が回ってくる事もあり、田舎の会社でも、聖志の存在は必要不可欠になる。給料は安いが、何よりも東京の人柄肌膚護理產品と田舎の人柄は違った。のんびりしているイメージだが、東京から仕事が入ると、のんびりはしていられない。田舎の会社も、メリハリがつき、利益も上がるようになった。

聖志と葉月のすれ違いは、もともと巡り逢う為にあったのかもしれない。偶然だとは思えない、必然的なものだったのかもしれない。葉月の両親や兄は、快く聖志を受け入れてくれた。何よりも、東京でストレスを抱えていたものが、田舎の町では、ストレスは特に感じない。もともと田舎の町に住んでいる人は、ストレスを抱えているのかもしれないが、東京に比べたら聖志にはストレスはなくのんびり生きていけるような。

この町へ来て、愛するという事を学び知った聖志。周囲との関わりによって聖志は愛する大切な家族を持つ事ができ、実感することができた。長い眠りについていたのか、それとも短い眠りだったのか。東京にいた時は、眠れない事もあった聖志だが、人生として考えれば、人生の眠りについていたのかもしれない

と思う聖志。葉月と子供と一緒にいられると、眠れない日はない。もう二度と、死を求める事はないだろう。

月日が経ち、光起は営業部の笹本紀香と交際が始まった。紀香には、彼女だけの不思議なものを光起は感じていた。紀香「ねえデザイナーって楽しい?」と、光起に聞いてきた。光起「楽しいわけじゃないよ、ただ無いものを作り上げていく事が面白い」と、高校生時代からの事を紀香に話す。普通に話す光起が気になるのは抗衰老精華綾香の事だった。

紀香は光起のそんな気持ちを知りながら声を掛けて行く。紀香「そうなんだ、そんな前からね、才能なのかな?」紀香はデザイナー希望で会社に入ったと言っていた。しかし、会社は営業部に配属したというのだ。紀香は会社の事を良く知っていた。そして、綾香との事は良い思い出とする事が出来た。、もう一人の命を授かう事になった。

もう・・・何度同じ記憶を繰り返しただろう・・・・。
家族の無惨な死体が目に焼きつき、カビ垢のようにこびりついてしまった。
少年は《じゃあもう一回Pretty renew美容》と言って記憶を巻き戻すが、もはやその必要はなかった。
なぜなら・・・・記憶を巻き戻さなくても、アリアリと事故の光景が目に浮かぶからだ。
愛する家族が目の前で死んでいく・・・・そして凄惨な死にざまを晒している・・・・。
これはもう・・・地獄としか言いようがなかった・・・・・。
俺の心は破綻し、もはや少年と戦うどころではなかった。辛うじて残った自我を保つのに精いっぱいなのだから・・・。

《はい、それじゃもう一回。》
少年は目の前に現れ、淡々と同じセリフを繰り返す。彼の顔は機械のように無機質で、人間らしい表情は感じられなかった。

俺は少年を見つめる。彼の額の花Pretty renew美容びらが輝き、また記憶が繰り返される。
しかし・・・しかしほんの僅かな一瞬、少年の瞳の奥に宿る感情を見た。
それは・・・・喜びだった・・・・。
苦しむ俺を見て、言いようのないくらいの喜びを感じているのだ。
《・・・楽しんでいるのか・・・・俺の苦しむ姿を・・・・・。》
もう勝負はついている。俺は敗北を宣言し、少年の勝利を認めたのだから。


しかし、それでも執拗に記憶を巻き戻すのは・・・ただ俺を苦しめる為だった。
《・・・お前にも・・・ちゃんと感情があるんだな・・・。そうでなきゃ、苦しむ相手を見て喜びなど感じないだろう。ミリサに与えられた仮初の精神にも・・・ちゃんと人間らしい部分があるんだ・・・・。》
地獄の苦しみを味わっているというのに、妙に冷静に少年を分析してしまう。
《はいもう一回》《まだまだ、もう一回》《それじゃもう一回》
記憶の再生は留まるところを知らない。いったいどれだけ俺を苦しめれば気が済むのか・・・・。やはり・・・やはりミリサを殺されたことが許せないのか?それとも、俺と一つに戻るのがそんなに嫌なのか?
少年の考えは読めない。しかし・・・俺を苦しめることに喜びを感じていることだけは確かだ。
《この少年の怒りは正しい・・・・。俺だって、もしミサを殺されたら・・・・この少年をとことんまで苦しめるかもしれない。だって・・・愛しPretty renew 美容い者を奪われることは・・・自分が死ぬよりも辛いんだから・・・・。》
もう勝負はついた以上、俺に抗う術はない。少年の心が満足するまで、ボロ雑巾のようにいたぶられるだろう。

↑このページのトップヘ