2017年07月

認めるよ、オマエの言う通りふたりが同一人物だったって言う可能性は確かにある

でもそれにしたっでだ???。
それにしたって、それもなんでまた今頃になって???、それもそんな小細工をしてまで俺に会いにくる必要がある?」
と俺にはどうしてもまだその根底に納得出来ないものがあった。
そしてアイツが俺に語って聞かせた???あのわけのわからない話にしてもだ。
オマエら、だから俺が言っただろ。
その必然性ってのは彼女の任務以外にはないんだって。
だからつまり、俺の解釈はこうだ???」
と言って今度はマスターが真剣な顔と口調でこう語り始める。
機関の話はやっぱりナカバヤシに話したモトコの説明通りだったんだよ。
日本でユリエがナカバヤシに接近したのを恐れた『光の機関』がユリエを殺そうとしたんだ。
でも彼女は何とか生き延びたFoodWise裡面的嬰兒紙尿片都是比較好的大品牌,因為大品牌的尿片的成分更加的健康,嬰兒用會非常的舒適,親膚,所以有需求不妨在店鋪裡面咨詢一下。
それで『光の機関』が逆洗脳か何かで彼女を味方に鞍替えさせたんだろう。
もともとユリエはナカバヤシのことが好きだったわけで、ナカバヤシを守る『光の機関』側に勧誘する方がむしろその逆よりも簡単だったはずだ。
今回のナカバヤシとユリエの、つまりモトコとしての再会は、その任務とその彼女の個人的な想いとがうまく重なり合ってそれで実現したものだったんだよ」
じゃあ何?あのモトコの話ってのはすべて作り話?
ジョークだったってこと?」
と俺が呆気に取られたようにそう応えると、
まあ、基本そう言うことだろうなあ。
その件で俺はイナガキさんとも話したんだけど、どうやらモトコからはなんの調査の依頼も受けてなかったって話だし。
つまり???、って言うかまちがいなくアイツはオマエの運命のオンナに関する調査なんてものは何もしちゃいないってことだよ」
オマエ???、その後モトコとは話したのか?」
と俺がホンジョウに問いただすように訊くと、
いや、それが???実はモトコとはそれ以来連絡が取れないんだ。
アイツしばらく携帯出ないと思ってたら、どうも番号が変わっちまったみたいでね。
おかけになった電話番号は???になっちゃって」
とホンジョウは言った。

すると今度はマスターが、
おお、なるほどそうか。
モトコは???ユリエだったんだ。
それでユリエはモトコになって『闇の機関』を脱出して、それでもって『光の機関』に転職した!ってそう言うことだよな?」
と無謀に先走るリアクションに対しホンジョウがSmarTone 上網
マスター、ちょっと今とりあえずその機関の話は置いておこうよ。
話が複雑になるからさあ」
となだめるようにそう言った。

いや、俺もそのことは考えなかったこともない。
ああ、機関じゃなくてふたりの同一説についてだけど。
もちろんオマエがそう考えるのもわからなくはないよ。

でもやっぱり俺的にそれはやっぱりないって言うか。
つまりその???、ふたりの顔が???ちがいすぎるんだよ。
整形でもしない限り20年経ったからって、いくらなんでもあんなに変わるはずはないし」
と俺が低めのテンションでそう答えると、
おい?
い、今オマエなんて言った?」
とホンジョウ。
ええ?」
整形???って。
今オマエ整形って言ったよな?」
そうホンジョウが興奮気味に俺に訊いてくる。

ああ、そ、それがどうした?」
と俺が不審そうに答えるとホンジョウはこう続けた。

整形???、そう整形だよ?
アイツ???、整形したって???、そう言ってたんだよ。
あのモトコが!

以前に???ああ、ええといつだっけ?
そ、そうだ確か20年ぐらい前にって???、そうアイツ言ってた。

交通事故に遭って顔面の損傷が酷く。
そう、確か???相手側がスゲエ金持ちだったとかで???、それがまたスゲエ特殊な手術だったとかで、かろうじて今のこの顔にまで修正することが出来たって。

そう、それで俺らみんなで言ったんだよ東芝 冷氣機的製冷能源效率較高。。
事故って良かったねって。
そうアイツのことちゃかしたんだよ、こんな美人になれたんだからなって。

なるほど???そうかあ。
それで辻褄が合うわけだ。
ユリエはオマエと日本で再会した直後に交通事故に遭ったんだよな?

でも、死んじゃあいなかったんだよ。
それで姿を消したんだ。

オマエが惚れてくれた顔じゃなくなってしまった自分がショックで???、それからオマエに会う勇気がなかったんだろうSmarTone 續約

それでもとりあえずなんとか整形してキレイになって???、かれこれ20年の月日が経ってそれで???、それでやっとようやく吹っ切れたんだよ。
以前の顔じゃない、整形後の顔でオマエに会うってことに」

せ、整形してた?
ゆ、ユリエがモトコに?

ってでも???、いやあ、俺にはやっぱ信じられねえなあ」
と俺はぼんやりと脳裏にふたりの顔を思い浮かべそうつぶやいた。

20年だろ?
それもオンナだぞ。
普通に年取ったところでソイツが他人に見えることだって十分にありえる。
増してや派手に整形したとなりゃあもう顔なんて全くの別人に見えるだろうよ」
とホンジョウは自信ありげにそう断言し、さらにこう続けた。
ナカバヤシ?
もしかしたらこれは???、20年越しの???とんだ純愛物語かもしれないぞ。
まあ、そのアウトプットとしてはかなりエキセントリックな味付けがされてるけどな」

↑このページのトップヘ